FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本にまったく必要ない原子力発電?

2010.04.16
日本は周りを海で囲まれた島国で温泉があっちこっちにある火山国で雨も良く降り大小さまざまの川があるのに、どうして、あんな恐ろしい原発をたくさん作ろうとするのか?。。。。。そんなこと簡単過ぎて書いても仕方がないけど、
よう~~く、日本と言うものを考えれば、波力発電、地熱発電、ダムを作らずにマイクロ水力発電、風力発電、潮流潮汐発電、家庭の天然ガスを使ったコージェネ発電、太陽電池、おまけに、常温核融合発電、水を燃やす技術、圧縮空気を利用したエンジン。下水道のプラントでのメタンガス利用、他にも、まだまだあると思いますが。ずっと、今も、お役人様が、コストが高くて、採算に合わないと言って妨害工策を続けた結果。石油とウランだけに依存している状態にされてしまいました。
 本当は、どうなのか? ヨーロッパを眺めると、あれだけ採算に合わないと言われていた、自然エネルギーを使った、風力、波力、地熱、その他の発電で十分儲かり、稼動しています。
そして、それらの、設備の一部は、なんと日本製となると、どういうこっちゃ、日本のお役人様方!
日本と言うところは、ほんとに、よ~~く考えると、資源もたくさんあって、高度な技術もあって、なんで、こんな、住みにくい所になっているのか? もし、強い、リーダーがこの日本に現れれば、この世の、天国、理想郷がこの日本に出現すると言うのに、世界の、支配者を、支配できれば、簡単に、地球が良くなると言うこと。 言うことは、本当に簡単なことです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。